ニュース
News
202402.21
マーケティング × 脳科学〜消費者の意思決定構造の理解へ(プレ設立イベント )
消費者が商品やサービスを購入する際には様々な要因が影響を及ぼします。その意思決定構造の理解に、脳科学は貢献できるのでしょうか? 消費者行動研究への脳科学の応用可能性について、経済学者と認知神経科学者が議論しました。(杉浦) シンポジウム「
202402.13
高齢者の深い思考〜あるいは年の功〜の認知神経科学の可能性(プレ設立イベント)
記憶力等は減退しても、専門家が一生を通じて経験・蓄積してきた深い思考や、いわゆる「年の功」といった知恵は維持されている高齢者も多いのではないでしょうか。この思考力の本質理解や評価技術開発に向けた認知神経科学の可能性について、様々な分野の